Skip to content

愛知県警中署は23日、携帯電話で通話しながら自転車を運転したとして、35歳の女性会社員と27歳の女性を道交法違反の疑いで摘発したことを発表しました。
中署では2人を近く書類送検するつもりだそうです。
4月に道交法施行細則が改正されたことで、自転車を運転しながら携帯電話を使ったり、イヤホンで音楽を聴いたりすることは禁止となりました。
ただ、通常はそうした行為をしていても注意を受けるだけなのですが、どうやら署員から注意を受けても通話をやめなかったため、この2人は注意だけではなく摘発され、書類送検されることになってしまったようです。
自転車だから、自分ぐらいは、とついついやってしまうでしょうが、決められたことはちゃんと守らないいけませんよ。

現在社会において、顧客情報は財産であり、外部に流出しないように守らなければいけないモノです。
そんな顧客情報を紛失してしまったことを、りそなホールディングス傘下のりそな銀行が18日に明らかにしたのです。
りそな銀行が紛失した顧客情報は、10店で計2218件の顧客情報だそうで、紛失した顧客情報の中には、顧客名や口座番号、取引金額なども含まれているということです。
りそな銀行の発表によると、今のところ外部に流出した形跡はなく、誤って廃棄した可能性が高いということですが、一刻も早く、顧客情報を紛失してしまった経緯を明らかにしてほしいですね。
万が一ということもありますから、りそな銀行と取引をしている人は、銀行に確認をとっておいた方がいいでしょう。

 

今度めでたく結婚することになったので、エステにでも通い始めようかと思います。綺麗な姿で結婚式をあげたいですものね。でも、どこのエステサロンがいいでしょう・・・?友達に聞いてみても、あまりいい情報を得られないんですよね。少し調べてみようと思います。